ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

【家計】家庭で今最も恐れていること、、

戸建住宅を建ててはや8年になります。

大概の家電は新規で買い揃えました。

 

ここがミソなんですが、型落ちで安いものを

買ったので当時は安くおさまって万々歳。

 

そうなんです。既に家電の皆々様が8年

フル稼働状態。

(製造年月日は1〜2年ほど古いかな)

 

⚫︎エコキュート

⚫︎IHクッキングヒーター

⚫︎洗濯機1台

⚫︎冷蔵庫1台

⚫︎大型冷凍ストッカー1台

⚫︎エアコン3台

⚫︎TV4台

⚫︎パソコン2台

⚫︎炬燵1台

⚫︎炊飯器1台

⚫︎インターホン1台

⚫︎水洗トイレ(電子部)2台

⚫︎除湿機1台

⚫︎空気清浄機1台

⚫︎サーキュレーター4台

⚫︎扇風機3台

 

そろそろ引退の時期をお迎えになられるのでは

と戦々恐々と、、、、

せっかく節約・投資で貯めた資金が羽を広げて

飛んでいくのではと、、、

一応買い替えのための費用を貯蓄してはいます

が、やはり嫌なものは嫌だなと。。

 

家電の皆々様方。。

1日でも長く働いてくれる事を切に願って

おります!!笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村