ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

【マネー】国税庁の迷惑メール怖っ!!

最近の完成度の高い迷惑メールって怖いですね、、

 

一瞬おっ⁉︎ってなり冷や汗出ました!

 

ネット検索したところ、最近被害報告が増えて

いるとのことでしたので情報共有しておきます。

f:id:one_son_twins_daughter_father:20220918095653p:imagef:id:one_son_twins_daughter_father:20220918095631p:image

 

メールの宛先欄も

 e-Taxと自動表示されています。

 

ざっと焦って見た時に違和感は漢字が難しい

字体を利用していた点ですが、国税庁ならこっち使うのかな?

っと一瞬信じかけ、、、

まずはネットでと思い検索したところ案の定

同様の情報が沢山出ていたので偽物だなと。

 

改めて宛先のaddressを表示させてみると

明らかに国税が利用するようなaddress名

ではなかったので確信に変わりました。

 

落ち着いて確認すると、無駄な空白や変な

言い回しもあり冷静に見ればスルー案件

なんですが、、

人間不安になるとダメですね!!

 

皆さんもまずはネット検索して迷惑メールに

惑わされないように✨

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村