ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

【投資】PayPay証券の運用結果(1.5ヶ月目)

PayPay証券を初めて1ヶ月半が経過したので

現在の結果を報告したいと思います(^^)

 

NISA口座では買えないような株を1,000単位

から購入出来るメリットがあるのでPayPay証券

を始めてみました。

 

6/29~現時点投資額¥24,000 

配当金 ¥3

8/13時点評価額¥25,347 (含み益¥1,347)

 

米国株がかなり乱高下している中ですが

利益はでています。

現金で寝かすだけではなくやはり投資は必要と

実感しました。

PayPay証券では

 月¥10,000程度で投資を続けていきたいと

 考えております。

 投資を考えられている方に対して少しでも

 実績情報を公開して参考になればと考えて

 おりますので、毎月結果報告を掲載して

 いけたらと(^^)

 

『内訳』

・6/29

    米国株5種類(GAFAM)

  アルファベット

  アマゾン・ドットコム

  メタ・プラットフォームズ

  アップル

  マイクロソフト

・6/30

    米国株3種類

  エクソン・モービル

  シェブロン

  ベライゾン・コミュニケーショ

・7/13

     米国株8種類(変わらず)

・8/11 

      米国株8種類(変わらず)

 

投資は必ず儲けが出るものではないです。

ただし、無闇やたらに投資は危険と決めつける

のも考えものです。

よく分からないものって確かに怖いんです。

私も初めて買ったときはドキドキしてました!

 

失敗しながら学べばという言葉もありますが

ネットの中に失敗談は多く情報があります。

なので、自分で失敗する事なく失敗例を把握

できます。逆も、しかりです。

ただ、成功している方の真似をするだけでは

時すでに遅しとなっている事が大半です。

投資はタイミングも大事なので、同じ商品を

買ったからといって同じ結果が出るわけでは

ありません。

そこだけは注意して一歩踏み出してみては

いかがでしょうか(^^)

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村