ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

【仕事】ノートPCの必需品

30代超えたあたりから、毎日デスクワークで

肩こりや腰痛がしんどくなってきてました。

 

なにか劇的に変わるものないかなと探して

いたところ、ノートPCスタンドなるものに、、

 

少々斜めになったくらいで違いはないだろうと

考えていたのですが、これが間違い!!

 

本当にタイプしやすく姿勢も良くなるんです!

 

試してガッテン!笑

何が良いかと言うと

 ⚫︎姿勢が良くなって偏頭痛や腰痛肩こりも

  軽減しました。

 

 ちなみに、よく売られているアルミやステンレスは重いので私は敬遠しました。

大体¥2,000~3,000するのでチャレンジして

無意味だったら嫌だなと思っていたので。

 

そこでamazon内で樹脂で軽く

折りたためて省スペース⁉︎

かつ、¥990 

試すにはちょうど良いなと買ってみたところ

どハマり。

 

ノートPCスタンドは試してみる価値はあると思います(^^)

 

あと、何気に支給品の有線マウスを利用されて

いる方が多く見受けられるのですが

マウス5ボタンシリーズ

サイドに進むと、戻るボタンがついている物

これを使うだけで劇的に効率とストレスが軽減

されますよ(^^)

ものによっては、¥1,000前後と安いので

試すにはもってこいです(^^)

 

少しでも効率と身体の不調が軽減できるアイテム

の利用を推奨します👍

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村