ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

【投資】無理なく少しずつ増やしたい

今日はFX再開したので記載してみます。

ここのところ円高円安の山谷がデカすぎて

一喜一憂している今日この頃です。

 

ちなみに私がしているFXは1円の上下で

¥1,000

と少額で対応できるところなので、他の方が

よくしている1円の上下で

¥10,000

動くような取引はしていません(^^)

 

とりあえず今のところアナリストさんの

予測等を吟味して1番安値、1番高値だろう

ポジションでイフダン?という買い方で

セットしています。

7月ごろから数年ぶりにやり初めて

短期トレードは怖いのでじっくり待って

売り買いしました。

 

f:id:one_son_twins_daughter_father:20220804012529p:image

1ヶ月で25,000程度の利益となりました。

無理なく家計の潤いに(^^)

 

どんなポジションでも利益を確保するのがプロ

だと思いますが、そんなまた高度な知識は持ち

併せてないので、市場から考えて何年来の円安

となれば、売りから入り、ドルが弱くないのに

何故か円高に進んで大きな谷が出来たら買い

から進めるように私はしています(^^)

 

少しずつでも利益を確保して、また投資に回したいです(^^)

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村