ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

eスポーツをビジネスに繋げる

最近仕事が忙しくてFortniteが出来てません~。

 

という事で、題目にもあるeスポーツを地域活性化ビジネスの収益柱とした草案を一度市の

担当者にぶつけた事があるのですが、、、

 

    『結局ゲームでしょ』

 

と、、、

年齢で区別した言い方は良くないけども

打合せの席には若手&定年迎えた年のベテラン

に対応頂きました。

まぁどちらの方が言われたかは想像通り。。笑

 

終了後、若手の方と話をする機会があったの

ですが、私は非常におもしろいと思うと。

ただ、市の決裁権者のベテランの多くはITが

絡むと途端に決済が渋くなってるらしく。

小学生のタブレット配布にも難色を示していた

らしいので、そのような判断をされるところに

eスポーツの話を持ち込んでも、そら話が噛み

合わないよねってことに。。

 

昨今eスポーツによる高齢者のケアも始まって

おりそういった情報(新聞等)他の県や市で実際

に導入している実績を見てもらった状態で冒頭の

 

『結局ゲームでしょ』

 

でした。  

 

我が市の担当者がWEB1.0時代から2.0→3.0へと

目を向けてくれることを期待したい。。笑

今回の若手の方が決裁出来ればどれほどいいことか、、泣

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村