ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

~社会人18年目の36歳で大学院卒業~

どうもTomzouです(^^)

 

永らくブログから離れておりましたが何とか

大学院を卒業しMBAを取得出来たので

空いた時間をこれからは自己啓発及び実践を

兼ねて大学院で学んだ経営知識を実践に落とし

込んで取り組みたいと思います😆

 

社会人になってから学ぶ環境を得られた事は

本当に良かったと思います📘

家族と会社に感謝です👍

自ら行動して学ぶ環境を積極的に作り出す。

簡単なようで一般踏み出すのに結構力使います😅

まずはやってみる精神が重要と改めて感じました。

ちなみに私の学歴は異色で、今の会社へ入社後

に働きながら大学及び大学院に入学・卒業しました。

会社の制度等は利用せず全て自腹で、退社後の

夜間に授業を受けるスタイルです。

※私の勤務先は入社時の学歴を元に退職ポイン

トが計算されているので、入社後に学歴が変化

しても特に給与へ影響はありません。

 

今後のブログは

 『地域活性化をサラリーマンが副業で行う』

という視点で行動している事をまとめていき

たい思ってます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村