ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

在宅ワークにゲーミングチェア⁉︎

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです(^^)

 

コロナ禍での在宅ワークが普及し快適なイスを

求める人が増えている中、通常の事務所用イス

では腰や足が痛くなるため、私はゲーミングチ

ェアの選択・購入に踏み切りました。

 

正直言って

 これは早く買うべきです!!

長時間ゲームに没頭する人のために作られた

ゲーミングチェアは在宅ワークにうってつけ

です。

昨今のニュースで取り上げられていましたが

在宅ワークのためのイス購入補助金を支給

している企業もあります。

各家電量販店でもゲーミングチェアのコーナー

が賑わっているとも報道されてました。

他にもイスメーカー以外もコロナ禍の快適な

イスを求める需要に対する異業種からの参入が

増えているとのことでした。

 

●11月の中旬に購入

 《購入理由》

 ・職場でも一般的なキャスター付きイスで

  業務をしておりますが、一日中座って

  いると腰や足がひどく疲れていました。

 ・家でも職場と同じようなキャスター付き

  イスを購入して利用していましたが同様に

  腰や足が痛くなっていました。

  事務作業において、この痛みは普通だと

  思い込んでいましたが、ゲーミングチェア

  を使えば劇的に改善されるという話を聞

  き、イス程度で何も変わらないだろうと

  思いつつセールで購入してみたところ

  なぜもっと早く購入に踏み切れなかった

  んだろうと後悔するくらいの快適さを

  得られました。

 《購入費用》

 ・PayPayモールのセール購入

 ・¥13,000 → 実質¥9,000程度

      ポイントバック¥4,000弱

f:id:one_son_twins_daughter_father:20201206225843p:image

 《ゲーミングチェアのポイント》

 ・座面サイズ

   お尻から太ももまでしっかりホールド

 ・肘おき

   高さ調節等出来るものが多数

 ・リクライニング機能

   フラットまで可動するものもあり

 ・オットマン付き

   私の考える一押し機能

 ・座椅子タイプとキャスター付きあり

   私はキャスター付き

 《価格帯について》

 ・4~5万程度の価格帯のゲーミングチェアを

  体験した事がないので比較検討出来ておら

  ず申し訳なく。

 ・私としては十分¥10,000台の製品で快適さ

  を得られてはいますが、金銭的な余裕が

  有れば購入してみたいなと夢はあります。

 《組立時の重要ポイント》

 ・必ず使用する部屋で組立て下さい!

  私は大きなミスを犯しました、、、

   ①商品到着

   ②パーツ大きいなと思いながらも

    1Fリビングで組立 

               組立は簡単でした。約30分

   ③完成後2F書斎へ運搬

    最初の難関!

     大きい、、重い、、

     抱き抱えて階段登るが、足場の確保

     が難しい、、

     また階段横幅とほぼサイズ一致

     壁紙が傷付かない様注意が、、

    最終の難関!

     書斎までの間に一般規格の開閉扉🚪

     がありますが、扉の厚み分、廊下幅

     より扉の内幅が狭くなっており

     ゲーミングチェアが廊下のハバキと

     扉の間に挟まってしまった、、

     なんとか斜めにしたりと強引に

     押し込んだ結果、、扉に抉れた傷が

     入る、、泣

 

結論:ゲーミングチェアは在宅ワークにとって

   相棒といえるアイテムだと断言します。

   オットマン付きをお勧めです。