ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

愛車ハスラー2度目のリコール対応、、多くないですか??

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです(^^)

 

私の愛車のハスラーですが購入から2年半で

早くも2度目のリコール案内が届きました、、

 

 ●2018年4月購入

 ●J Style Ⅲ 特別仕様車

 

1度目のリコール案内

 ●2019年5月

  完成検査での保安基準適合性の確認が

  適切に行われていなかった可能性がある。

2度目のリコール案内

 ●2020年12月

  HIDヘッドランプの製造管理が不適切

   ~中略~

  ヘッドランプが点灯出来なくなる恐れ

  がある。

 

初めてのスズキ車で気に入って乗ってるので

致し方ないなと思う反面、面倒だなと思う

気持ちあり、、

が、私も製造業ということもあり、正直に

リコールを出す姿勢に対しては素晴らしいと

感じています。

 

不具合を発生させた事は問題ではありますが

顧客目線で対応されているなという印象は

もってます。

 

現在、部品の取り寄せをお願いしているところ

ですので、早期に対応を進めたいです。

 

ちなみに、ハスラーですが乗り心地で気になる

点として、右左折時に段差等があるとバネが

効きすぎて車内の上下運動が異常なほど発生

します。

蓋がついていないカップドリンクなら間違い

なく溢れます。

私の感じ方が異常なのか、、、、

 

ここまで記載しましたが、総じてハスラーは

すごい気に入ってます!!

次の軽を購入する時もスズキを選択するつもり

です。

ただ、最近出たタフトの形状は惹かれるものが

ありますが、、笑