ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

いまさらですが、、サブ冷凍庫買いました!!

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです^_^

 

かなり久々の更新となりました、、泣

 

大学院へMBA取得のため入学しましたが、コロナ禍でオンライン・対面授業のハイブリッド化や多量のレポートに日々追われて気づけばお盆!!

お盆はステイホームで何も考えず寝続けてました、、笑

明日からまた夏季集中講義のラッシュ、、泣

 

大学院の話はまた別にアップします、、!!

 

という事で、本題の『冷凍庫』について記載します。

 

結果から

 自身も買って良かった!!

 妻も喜ぶ!!

 買い物が楽しみなようです^_^

 

まずは実物を、、

f:id:one_son_twins_daughter_father:20200817003504j:image

ステイホームが続き、冷凍庫も常にパンパンとなって

いたため、以前より購入を検討していましたが二の足を踏んでいた冷凍庫を買うことになりました!

 

今回の比較対象は

 🔴PayPayモール    

 ●Yahooショッピング 

 ●楽天市場

 ●Amazon

 ●その他大手家電オンライン店舗

   ●実店舗

 

私はワイモバイルユーザーのためPayPayモールが

最もポイントキャッシュバックを含めて1番お得に

購入出来ましたが、人によっては他の購入媒体が

優勢となることもあるかと思います^_^

 

【購入情報詳細】

●メーカー

アイリスオーヤマ

●型式

上開き冷凍庫

100L PF-A100TD-W

f:id:one_son_twins_daughter_father:20200817004526j:image

●サイズ

高さ85 / 幅56.5 / 奥行き52.3

●容量

100L

●温度調節

6段階

f:id:one_son_twins_daughter_father:20200817005538j:image

●費用

¥20,800

●購入日

2020/8/14

●購入媒体

PayPayモール

●ポイントキャッシュバック

17%相当

●ポイントサイト経由

1%

 

●設置場所

リビング、、笑

キッチンは置く場所もなく、屋外・玄関もNGとなり

リビングの一画に設置しました。

あまり違和感はない???

●騒音

目立った音は特になし。

気にならないです!

エアコンの稼働音の方が大きいレベル。

 

【買って良かった点】

●メイン冷凍庫もある程度スッキリ利用する事が

出来る。

●業務用スーパーで大容量品をストック出来る。

f:id:one_son_twins_daughter_father:20200817003858j:image

 

【上開きタイプの利点】

まずは実物を、、

f:id:one_son_twins_daughter_father:20200817003846j:image

●蓋を開くと上部最頂点は140cm程度となり子供が

悪戯し難い構造です^_^!!

前開きだと勝手に開けられるため、その心配が

ないのが利点と感じています。

 

【デメリットと感じる点】

●子供が扉を開け難い事はメリットですが、妻が

底の品を取るのに少し手間取る、、、笑

妻スペック149cm、、