ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による『スケジュール管理アプリ』について

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

今回はスケジュール管理アプリについて紹介したい

と思います。

私が使用しているアプリは

『Life bear』

です。

一時期、データの流出等で世間を騒がせていましたが

どんなに大手でハッキング対策をしてても漏れる時は

漏れてしまうものだと思います。

人間が作ったシステムを人間が破れないわけが

ないですので。

手帳を使用される方は異なりますが、スマホや

パソコンを使用する以上、データ流出の可能性は

大なり小なりある以上、自分が使いやすいものを

使用したいと思い辿り着いたのがこのアプリです。

決してデータ流出してもいいと思ってるわけでは

ありませんが😤

自分で打てる対策は全て実行した上で使用する

アプリを決定しています👌

※手帳であっても紛失や盗難、盗み見の危険性

があります。

たら、ればを考えると何も出来なくなりますし

1度流出の痛手を負った会社は逆に強固な対策を

取られているので安心かなとも思っています。

 

●プラン

・ベーシック ¥360/月

・プレミアム ¥600/月

・プレミアム ¥6,000/年間契約(換算¥500/月)

→私はこの11月からプレミアムプランに加入

    しました^_^

●仕様

・カレンダー

・TODO

・ノート&日記

・画像取り込み

・予定の検索

・etc

 

合う合わないは人それぞれあると思いますので

まだ、これはと思えるスケジュール管理アプリに

出会えてない方は1度試してみてはいかがで

しょうか^_^