ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による『電動歯ブラシ』レビュー

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

今回は『電動歯ブラシ』について紹介したいと思い

ます。

私は3年前まで手磨き派で電動歯ブラシに興味も

ありませんでした。

また、歯医者も虫歯にならなければ行かないタイプ

の人間でした。

そんな私が電動歯ブラシに辿り着いたのには

2つの出来事があったためです。

●1つ目は、会社の歯科検診で親知らずに虫歯が

発見され抜歯に至ったこと。

虫歯さえ出来なければ抜歯はしなくても良いと

言われていたのですが、少し横向きに生えており

手磨きでは歯先が動かず磨けておらず虫歯が出来て

しまっていました。

●2つ目は、歯科医院にて抜歯後の最奥歯の側面に

虫歯が出来そうになっている事を聞き、どうしても

歯ブラシをうまく側面に回り込ませる事が出来ず

悩んでいた事。

この2つの出来事より小さなヘッドで自動で歯先が

動く電動歯ブラシを試す事としました。

それが結果的に正解だったようで、次の会社の

歯科検診では歯石も虫歯もなく良い磨き方が出来て

いると歯科衛生士さんに言われる程でした。

※いつもは手磨き指導が入るのですが不要となり

ました。

 

ちなみに私が使用しているのは、最も一般的な

タイプの

『ブラウンオーラルB』

です。

¥1,000前後の価格で購入できる商品ですが、私は

とても満足出来る結果でした。

充電電池で2週間~3週間程度持ち経済的です。

ただし、純正の交換歯は高いので最近は出来の良い

互換品がたくさん出てますのでそちらでも充分では

ないかと思います。

※互換品は自己責任でご購入・ご使用くださいね^_^

 

なにわともあれ、口腔内の健康は大事ですし

エチケットでもあります。

歯医者の麻酔注射ほど怖いものはないので未然

防止を徹底するようにしています😂

そんなに高いものでもなく、1度試してみる価値は

あると思います👌

皆さんのお役に立てれば幸いです🙆🏻‍♂️