ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による『トヨタエスクァイア』購入費用及びレビュー

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzoです。

 

今回は我が家の愛車であるトヨタエスクァイアに

ついて購入費用及び製品レビューを記載したいと

思います^_^

 

子供が3人に増えファミリーカーを探していた時に

ひょんな事より伝統的なトヨタ店のオーナーと

知り合う事が出来たため、エスクァイアの購入に

踏み切ることとしました。

人脈って何よりも大切だなと感じた今日この頃です。

⦅補足⦆

トヨタ販売店は5種類に分かれており

  ・レクサス店

  ・トヨタ店→エスクァイア取扱

  ・トヨペット店→エスクァイア取扱

  ・カローラ店

  ・ネッツ店→VOXY取扱

 

購入(知り合う)まではVOXYをターゲットに

調べていました。そのため

  ●ネッツ店での見積もり

  ●ネットでの検索

上記で見積もり確認をしていましたが、オーナーと

知り合い購入が難しいと考えていたエスクァイア

がVOXYと大きく変わらずに購入出来そうなため

購入することとしました。

今後の購入を検討されている方の一助となれば

幸いです。

 

《購入情報》

●状態:新車 特別仕様車

●購入時期:2016年11月

●車両名称 :エスクァイア

                     GI”BLACK-TAILORED”

●色:ホワイトパールクリスタルシャイン

●価格:364万円(税込)▲63万円

             当初見積もり385万円▲23万円

             当初見積もりには下記含まず

                ・フロントグリル&スポイラー

                ・ガラスコート

●内装

・合成皮革 ブラックブラック(標準)

●タイヤ

・15インチアルミホイール&タイヤ

●メーカーオプション

・ホワイトパールクリスタルシャイン

・スペアタイヤ

・SRSサイドエアバック(D.P席)+SRSカーテン

    シールドエアバック

・純正スタイリングパッケージ

    フロントグリル&フロントスポイラー

・ガラスコート

●付属部品

・ETC

・クリスタークォーツG3

・リモートスタート(スマートキー一体タイプ)

・ナンバーフレーム(デラックス)

・12.1後席ディスプレイ

・フロアマット(デラックス)

・サイドバイザー

・USB/HDMI端子

・ドライブレコーダー

・マルチビューバックガイドモニター

・9インチTコネクトナビ

●下取りあり

  トヨタbB

  12年落ち 17万キロ 

################################

《購入時に忘れずにしてほしい事》

●新車購入予定者紹介カード

自動車部品メーカーに知り合いがいればこの紹介

カードをもらってください^ ^

購入契約前にこの紹介カードを提出する事で

成約後、紹介者・購入者に数千円のキャッシュバック

が発生しますのでもらい損ねないように注意下さい!

################################

《製品レビュー》

●レビュー

『音』

特にコメントなし。

『見た目』

かっこよさと渋さの両立です。

VOXYは、どこみても目に入るくらいありふれて

いましたが、当時エスクァイアはまだそんなに

出回っておらず、高級感もあり一目惚れしました。

『内装』

革張りでとても綺麗です。

また掃除もしやすいです。

『収納』

収納は色々と出来るため重宝すると思います^_^

『燃費』

高速はほぼ使用なし

現在の燃費計10.6キロメートル

『乗り心地』

ノンターボ仕様ですが、走り出しも加速も特に不便は

ありません。

通常の走行では振動等も特に気になる点はありません。

 

ワンボックスカーを購入する際にエスクゥイアは

手が届かないと私も考えていましたがVOXYに

少し足すことで満足いくものが購入出来ます。

10年は乗る相棒ですので、愛せる車を購入して

くださいね^_^

でなければ、その後の管理やメンテナンスが疎かに

なっちゃう事もありますので!!