ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による英会話スクール加入報告<~マンツーマンスタイル~>

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

上司より『MBAで学ぶよりより英語の方が上司

としては優先度高いと思うけどね、、、

ただそれでもMBAしたいというなら反対はしな

いよ。MBAを選んでも、こいつは上司の意見を

聞かない奴だなとかは思わないから。』

と、MBAの受講申し入れをした際に言われ

ました。

同席した直上司に、真意を尋ねると英語を選択

しないという結論には出来んよねと、、、

 

という事で、MBAをどうしても受講したく

その週末に英会話スクールの門をたたきました^_^

 

ちなみにオンラインや通学系の学校は

入会金数万円、半年程度の授業で20万~50万

程度と自腹で通うには正直無理がありました。

色々探していると近隣で個人で開業している

英会話スクールがあると別の上司に教えて頂き

金額面、先生との相性を体験クラスで経験して

嫌々ではなく楽しく学べそうと実感したので

入会を決意しました。

 

《決意した決め手》

     ●少人数クラス 原則マンツーマン

     ●アメリカ人の先生 日本語も話せる

     ●月謝1万 月4回 一回あたり50分授業

     ●レベルにあった会話にしてくれる

 

このことわざが合っているかは微妙ですが

【Turn to disaster and become lucky】

    →災い転じて福となす

 

正直、英語は大事だなと思ってはいましたが

後でしようと、後回しにしていたのは事実です。

 

今回しなければならないと覚悟出来たのは

今考えると逆に良かったなとは思います。

 

やる前は外国人の先生と話すのは緊張するな

だとか、日本に住んでるのに英語は必要ないと

自身に学ばなくても良いだろうと暗示をかけ

学ばないことに安心できる言い訳ばかり探して

いました。

また高校卒業後以降この歳まで英語の勉強を

一切しておらずゼロからのスタートとなる事も

不安の大きな一因でした。

英会話の世界に飛び込んでみて思ったのは

学生の時の苦手意識を一度リセットして

再度この歳になり新しい気持ちで初めて見ると

意外にも楽しいなという感情でした^ ^

 

今後会社組織としてもグローバル化は避けて

通れませんので、必死に勉強して上司に

これでどうですか!!と言える実力を身につけ

たいと思っています。

 

いま勉強をするか悩んでいる方、既に始めた方

と苦労を分かち合いながら乗り越えたいなと

思います^_^

 

参考として

 <英会話スクール加入までのあれこれ>

www.sannjipapa34tomuzou.com