ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による長男の幼稚園PTA会長役割<卒園式祝辞について>

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

下記前回の記事で記載したように幼稚園のPTA会長をしておりました。

人前でのスピーチは非常に緊張して大変でしたが、そもそも祝辞等を考えるのが

非常に大変な作業でしたので、参考になればと思い私が読み上げた文章を下記に

添付します。

 

前回記事 PTA会長をして思った事

www.sannjipapa34tomuzou.com

 

その他記事 時期会長選定の難しさについて

www.sannjipapa34tomuzou.com

 

 では下記に<卒園式祝辞>を参考として添付します。

 

f:id:one_son_twins_daughter_father:20191004004303p:plain

f:id:one_son_twins_daughter_father:20191004004405p:plain

f:id:one_son_twins_daughter_father:20191004004440p:plain

f:id:one_son_twins_daughter_father:20191004004520p:plain

 

祝辞はやはり蛇腹の式辞用紙がかっこよく、スマートですのでお勧めです。

初めて使う蛇腹用紙で、糊付けして蛇腹にするため、印刷かすれ、挿入方向ミス等

思いがけない事が発生する可能性があり、私は下記5枚セットを購入しました。

参考にして頂ければと思います。

 

 
別記事<入園式バージョン>