sannjipapa34tomuzouのブログ

兼業FPトムゾウによるお金にまつわるetc(^^)

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)によるコーヒーの豆産地やドリップ方法の拘りは良く耳にするのにミルクとガムシロって拘りあるの?

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

最近になって初めてコンビニでコーヒーを買いました。高い。。

ボトル二本買えますね、、

私は甘くないと飲めないので、ミルクとガムシロップを必ず入れています。

特にコーヒーにこだわりは持っておらず、ブレンディボトルコーヒーがコスパが良くておいしいと思って飲んでいる今日この頃です。

 

そんな私が何に疑問を持ったかというと、ミルク?フレッシュ?とガムシロップって

味に差があり、皆さんこだわっているのかなと言うことです。

初めて買ったFamily Martのコーヒー用の棚にはガムシロップのフィルムに

Family Martと記載されており、オリジナルブランド化していました。

売っているのかは調べれていませんが、、

 

どんな人とコーヒーの話をしても豆がどうとか、挽き方がどうとかコーヒー自体の

話は聞いても、そこに混ぜ込むミルクとガムシロップをこだわっていると聞いたことが

ありません。

ちなみにコーヒー好きの方はブラックでしか飲まない!?

だったらこの話題自体無意味かもしれませんが_:(´ཀ`」 ∠):

 

本格コーヒー好きでもミルクやガムシロップを

使用するという前提で進めたいと思います!

 

というより、話は簡単でコーヒー豆に

こだわったり、ドリップ方法のこだわり等を

売り文句にしている店が大半だと思うのです

が、あえての変化球でミルクやガムシロップ

を自家製やオリジナルブレンドですと

謳い文句にすると、他の店舗との差別化に

なるのではと思いました。

 

コーヒー豆にはストーリーがあるのに、そこに

いれるミルクやガムシロップはなんでも良い

という感じがしていて、不思議だなと感じた

ため記載しました^ ^

 

コーヒーを扱っている店舗の方で、既に

こだわって選択されていれば申し訳ないの

ですが、まだ考えた事もないという方の

経営に少しでも役に立てば幸いです(^^)

 

ちなみに私の好きなコーヒーは上記で

記載しましたがコスパと味で

「ブレンディボトルコーヒー」を

購入しております。

参考として

 

 
店舗改善についての別記事