ともぴー|投資×お金の知識🌱無理せず貯まる💰

三児FPによる身近な役立つお金の情報発信

3児(双子父:Tomuzouトムゾウ)による仮想通貨購入に至る経過及び実践記録①

どうもファイナンシャルプランナーのTomuzouです。

 

個人事業主(アドバイザー業務)の情報として投資関係については一通り実践して

みようと考え仮想通貨購入を実践しました。

コイン流出等、色々と問題も浮き彫りになってはおりますが、まずはやってみる!

を念頭に購入した情報を公開します。

 

 

仮想通貨の購入に踏み切れていない方、なんか怖いと思っている方、学生で今後

興味がある方の検討の一助となれば喜ばしい限りです。

 

🎁【ZAIF:仮想通貨 積立¥1,000/月】

ZAIFという取引所にて2017年~定期積立購入を実践しました。

4種類のコインを各¥1,000ずつ購入するように設定。

1️⃣BTC ←もっとも有名なビットコイン

2️⃣NEM

3️⃣MONA

4️⃣ETH

現在ZAIFは流出問題により定期積立購入が停止中です。

NEMコインが一時爆上がりして開始5ヶ月目ごろに円換算¥150,000程度

になっていたため、売り抜けて株を購入できました。

 

●2019/6~

2017年末からの大暴落にて仮想通貨取引は身を引いておりましたが

回復基調という事もあり再度、仮想通貨購入を実践するため

追加でビットポイントにて口座開設しました。

まだ新規購入できてませんので、購入したら記録残します。

 

一言。。。

最近、仮想通貨による権利収入をうたう人が身近に現れました、、、

質問に自分で答えられない状態で誘うのはやめて頂きたい。

説明が穴だらけでした。質問したらセミナー来て貰えば良さがわかるの

繰り返しです。なぜ自分が答えられないようなものに先行投資として

数十万円もつぎ込めるのか不思議でならない今日この頃です。

皆さんもおいしい話には十分注意頂き、なぜ一般人である自分にそんなおいしい話が

舞い込んでくるのかと考えて頂ければおのずと答えは出てくるかと思います。